日本選手権
【活動報告】
日本選手権
5/30(土)~5/31(日)
3年生との最後の公式戦…
この日を迎えるまで、
たくさんの悩みや
葛藤がありました…
思うような結果が出ず
苦しんだ日もあれば、
自信を失いそうになった日もありました…
5/30(土) 1回戦
試合前の円陣
仙塩東一丸で
「ONE TEAM!!」
指導者、選手、保護者全員で肩を組み、
『このメンバーで円陣を
組めるのもあと何回だろう…』
そんな思いを胸に気合を入れました!
この日はみんなの気持ちがひとつに!
『まだ3年生と野球がしたい』
そんな思いが
プレーから伝わってきました!
そしてなんと、
3年生全員がヒット!!
仲間の活躍を
自分のことのように喜ぶ選手たち!!
『今日が最後になるかもしれない』
そんなプレッシャーと戦いながらも
最後まで気持ちを切らさず、
全員野球で掴み取った勝利!!
改めて野球の素晴らしさを
感じた一日でした!!
 
5/31(日) 2回戦
力強い打撃に敗れ、
結果は悔しい敗戦…
それでも最後まで諦めず、
仲間を励まし、
一球を追い続けた選手たち!
試合終了後の選手の涙には、
これまで積み重ねてきた努力や
仲間への思いが
詰まっていたように感じました!
試合後は涙を見せながらも、
いつも通り後輩たちと笑い合う3年生!
その姿を見ながら、
『まだこのメンバーの野球を見ていたい』
そんな気持ちになりました!
そして今回は応援の力も最高でした!
応援練習の成果がでたね!
応援団長を中心に、
父・母・選手みんなが
ひとつになったスタンド
その声は間違いなく
選手たちの力になったはずです!
応援団長、副団長、
本当にお疲れ様でした!!
 
次は輪番で出場できる
東日本選抜が残っていますが
日本選手権という舞台での
3年生の集大成に一区切りを
迎えました。
終わりが近づくほど一日一日が特別になります…
当たり前だった練習も、
仲間と過ごす時間も、
いつか終わりが来る…
だからこそ、
今この瞬間を大切に…
この貴重な機会に感謝して
もう少し3年生と一緒に
大好きな野球を楽しもう!!
対戦いただきました
石巻リトルシニアさん
洋野リトルシニアさん
ありがとうございました!
またグラウンド担当をしていただいた
チームの皆様ありがとうございました!

Amazon.co.jp 野球用品